脇の埋没毛

埋没毛って知っていますか!?

私は最近知ったのですが、皮膚の下で伸びてしまう毛だそうです。

そーいえば、私の脇の下にも、そういった毛があります。。

これは、剃ったり、抜いたり、間違ったムダ毛処理をしていると、なってしまうそうです。

理由は、皮膚を傷つけるため、皮膚が、自分でリカバろうと、毛穴の上まで皮膚で覆ってしまうそうです。

 

で、毛穴がおおわれてしまったので、外に出れなくなった毛が、皮膚の中で育ってしまうということ。

 

とにかく、一度埋没毛になると、見た目も悪いし、下手に処理しようとすると、毛穴にばい菌が入って腫れてしまうしで、結構厄介。。。

 

自然と外に出てくるのを待たないといけないのと、次回からは、やっぱりプロに頼むのが一番いいのかなと思います。

 

埋没毛 脇